Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

AI&ご近所クマちゃん

ついにAI画像を試してみたのです。

動物 クマ 可愛らし で出てきた画像がこちらです。


f:id:Tomochan2:20230901214448j:image

何故か女の子がついてきちゃうのですが、可愛らしいから良しとしましょう。

なーるほど自分の好みのアプリを探し当てるのがなかなかに難しそう。良いものは有料だし。

 

もう1枚


f:id:Tomochan2:20230901214757j:image

うーん、私の趣旨とは違うクマちゃんになってしまってます。これはこれでまーいいか。けど、この子何抱いてるの?目が4つあるような・・・。

最近のイラストは上手くて綺麗だなー、すごいなーと思っていたらみんな「これ」だったんですね。どうりで同じような顔してるわけですね。

けど、同時にこれに頼る事の危険性も見えてきました。描ける人が時短に使うのはいいと思いますが、描けないのに多様すると勘違いしてしまいますね。自分は優秀な作家だと。それは勘違いです、ほとんどがアプリやソフトの実力です。

 

lineのでも試してみました。


f:id:Tomochan2:20230901215314j:image
何かまんま熊になってしまいました。しかし可能性としてはこちらの方が精度が高そうです。

1日無料は1枚しか作れないし有料も高いです。

他当たった方がいいかもです。

 

HARIBO

f:id:Tomochan2:20230901215550j:image

有名なお菓子のHARIBOもキャラはクマちゃんです!

クマちゃんである必要性は私には分かりませんが、クマちゃんだからこそ売れまくっちゃったのですね!

 

インスタントラーメン


f:id:Tomochan2:20230901215951j:image

パッケージに付いてました。ラーメンを食べてる姿を描きたかったのでしょうが、血を垂らしているように見えるのは私だけでしょうか?

赤い身体がとても狂暴そうに見えます。

北海道系のラーメンですが、ちょっと怖いクマちゃんですね。

 

さあ、ラストにこちらのバーナーをポチッと爽やかに押してみましょう!