Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

動物園-クマちゃんその1

今回は、来ちゃいました!

多摩動物公園

こちらのクマちゃんをお届けです。

多摩テックが無くなってさびれてるのかな?と思いきや、しっかりと運営されておりました。門構えも変わった気がする。
f:id:Tomochan2:20230616225240j:image

入り口入るとすぐにショップがあったので、お約束のクマちゃん撮影です。


f:id:Tomochan2:20230616225307j:image

いいクマちゃんです、期待が膨らみます。


f:id:Tomochan2:20230616225358j:image

地図でクマの場所を確認。

あれ、あんまりいなさそう。ツキノワグマしかみあたらない。とにかく行ってみます。


f:id:Tomochan2:20230616225423j:image

ツキノワグマの前に銅像がありました。いい感じのクマちゃんです。そして実物は。


f:id:Tomochan2:20230616225446j:image  
f:id:Tomochan2:20230616225507j:image

いました!何だか同じ所をうろうろしてます。しかもほぼ同じペースで。ちょっと怖いかも。頭悪そうに見える

少し獰猛そうに見えます。


f:id:Tomochan2:20230616225526j:image

毛並みは、ほぼ黒って感じですがその下に白い毛があるんですね。それが胸に見える三日月模様の白い毛です。


f:id:Tomochan2:20230616225544j:image

f:id:Tomochan2:20230616225556j:image


動いてない写真の方が可愛らしく見えるのですね。

蒸し暑くてイライラしていたのかな?

ツキノワグマはほぼ日本のクマなんですね。

遊んでる所が見れれば、又印象も代わりそうです。


f:id:Tomochan2:20230616225649j:image


多摩動物公園は、古いイメージがあったのですが、すごく設備が充実してました。常に改良を加えてる感じで立派なテーマパークです。

建物もチョツトオシャレな感じになってました。

休憩処や飲食店が点在してあり、トイレや広場も充実してありました。

クマちゃんはこれだけでしたが、せっかく来たので動物園を散策する事にします。

 

↓こちらをポチッとクリックお願い致します!