Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

世界の「クマちゃん」事情その1

漠然と世界中の「クマちゃん」のキャラクターってどんなんだろう?

ちょっと見てみたいなーと思ってチラッと見てみました。

 

韓国さん

・・・・・・・・・・・・・・・・。なんか人気あるらしいですが・・・・。

次いきます。

 

ロシアさん

これは、クマなのでしょうか?ブルドックに見えるのは私だけ??

セルアニメっぽいシュールな一枚です。嫌いじゃないけど。動くと愛嬌あるのかもしれないですね。

 

フランスさん

これは、もろ熊じゃん!これがかわいいキャラなのかなー。

物語的に心優しい子供の味方な感じなんでしょうか。子供は少しデフォルメしてる

のに熊は結構リアル感出してるんですね。お国柄かな?

 

中国さん

これは、かわいい。だけど黄色い所と目と鼻の配置辺りが「ピカピカ」と言う日本のキャラに似てる気がする。良さそうなものは躊躇なく取り入れちゃうお国柄。

 

昔、中国行った時に何気にテレビを見てたらアニメ番組やっていて、SFのロボットものでした。もろホワイトベースの宇宙船からロボットが次々と発進して、敵と戦っていたのですがいきなりパイロットが詠唱をはじめて、ロボットは曼荼羅模様に包まれ攻撃してました。「何でも有りなんだ」作画が良ければ見ごたえもあったのだけど・・・・。

凄い人達はこのレベルでは参加しないんだなー。と思ったものでした。

 

グッとくるもの見つけるまでもう少し探ってみます。