Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

動物園-クマちゃんその3

多摩動物公園続きです。

流石に広くて一周するだけでいい運動になります。

 

丁度木陰になるところにワラビーさん達がいました。

涼しいからかそれなりに活動してる感じです。

なかなかに癒される光景です。
f:id:Tomochan2:20230621132841j:image

 

ゾウさん発見です。ちょっと待機状態です。

やはり、近くで見ると大きいと感じます。
f:id:Tomochan2:20230621132901j:image

ゾウさんの運動場は色々と遊具らしきものがあって

是非遊んでる所を見てみたいと思いました。

人気あるのでしょう、かなり力の入った作りになってました。
f:id:Tomochan2:20230621132917j:image

 

その先には鳥のゲージが中に入れるようになってました。

入った所のガラスケースにアオダイショウが入ってました。

何故にアオダイショウが?鳥が逃げ出さない為の仕掛けですかね。


f:id:Tomochan2:20230621132953j:image

すみませーん、ちょっと通してくださーい!

通路に平気でいます、人に驚かないようです。

こちらが戸惑ってしまいます。これっていいの?と。


f:id:Tomochan2:20230621133044j:image

巣には雛がいて餌を待ってる姿が見れます。


f:id:Tomochan2:20230621133103j:image

突然横切る鳥になかなか驚かされます。カモノハシさんは元気です。

人間に慣れているようです、いや、気にしてないだけかな。


f:id:Tomochan2:20230621133144j:image

その先には、バクがいました。名前は聞いた事ありますがどんな生態なのか全くの謎です。結構きれいに見えました。半分水に浸かってます。


f:id:Tomochan2:20230621133201j:image

出口のゾウさんの像にお別れを言って終了です、お疲れ様でした!

動物園はちょっと汚いや臭いイメージが強かったのですが、綺麗で楽しかったです。

又、おにぎりやお弁当を持って軽いピクニック気分で来れる素敵な動物園でした。又、来たいです。

昆虫館や夜行動物は好き嫌いあるかと思います。

お好みでチョイスするといいでしょう。

 

↓ こちらのバーナーポチッとクリックお願いします。