Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

試し描き

液タブのセッティングも終わり、「クリスタ」の体験版を入手して

いざ、試し描き!これが成功すれば.....。夢は広がるばかり。

  • 自作アニメーション
  • 漫画化
  • 絵本

どうしましょう?それは試し書きが終わってから考えればいい。

試し描き

おや?何が起こっているの???

「やはりWacomでないとダメなのか・・・・」

線がズレる・・・少しは勉強したつもりだったけどこんなにも影響あるのか。

これが視差と呼ばれる現象。

しかも、ベクターレイヤーなるものは線が思うように曲がらない。

 

「何だこれ!!」

 

ベクターは便利で線画に適していると言うが、これのどこが便利なの??

いや、初めての体験なのだ。とりあえず最後まで一枚書いてみよう。

背景付いたバージョン

「やっぱりWacom買うか・・・。」

こりは正に初心者丸出しの一枚になってしまってます。記念なのでとっておきますが。

わたしを悩ませるものはもう一つありました。かなりの強敵です。

この謎の記号達がなんとなくは分かるのですが、理解出来ているには程遠い状態でした。

これは時間かかるなー・・・・。

わたしは、覚悟を決めてクリスタの初心者本を買いに行くのでした。