Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

プロローグ 液タブ

2年ちょっと前の事です。

デザイン勉強している短大生と絵の話になりました。

そこで最近はパソコンを使って絵を描く事が多いと聞きました。

どんな機材つかってるの?

液タブとクリスタあれば大体の事はできますよ。Photoshopとかは高いし。

漫画やアニメもつくれますよ。

なに!?漫画はともかくアニメーションもつくれると!!

しかもお安く学生でもてに届く範囲内でー!!

 

描くのは好きな方ですが、本格的に筆を持たなくなって久しい自分。

しかし、この文明の力をかりれば又描く事が可能なのでは・・・。

そんな思いが心の片隅にいつも有り、1か月も過ぎた頃には

買ってしまっておりました。Wacomが欲しかったけど、すぐに飽きたらもったいないのでこの辺りにしときました。

 

これが液タブ!

おれの実力を10倍、20倍にも引き上げてくれる魔法のキャンバス!!

頼むぞー!!pro20!!

しかし、液タブを買うにあたって自分で決めた事が一つあります。

無理はしない!

大事な事です。