Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

カスタマイズに挑戦

YouTubを見ていたら気になるショート動画を見かけました。

  

これは、便利そうかもしれない。

しかし、設定をいじるのはどうも苦手でドキドキしてしまいます。

  • 間違える
  • どこかに消えてしまう
  • 元に戻らなくなる
  • 思ったようにならない

等々、心配事は尽きないのです。

とにかくやってみましょう。

えーと、ペンを複製してペンの補正を開く.

これですね。で、後補正MAX、ベジェと速度による調整を✓

おお、なんとなく出来てる感じだ!!

そして、線を引いて・・・・・

ペンを離すと・・・・・

ピン!と修正がかかると。

でも、完全な直線とは言えない感じではあります。疑似直線と言ったところでしょうか。でも、フリーハンドでもいい直線には助かるかも。確かに使いどころはかなりある機能です。補正とか意味良く分からなかったけど、なるほど少し分かった感じです。

初めの頃の線がうまく引けなかった原因は、ここら辺に原因も有ったようです。

欲張って変にチェック入れてたかも。

勉強になりました。

Gペンとミリペンも作っておきました。