Tomochan2のブログ

世界クマちゃん計画

ご近所クマちゃん

生活の中にある見過ごしがちな「クマちゃん」をあらためて探してみる

のが「ご近所クマちゃん」です。

特に探さなくてもいいのでは?とか言わないでください、お願い。

 

パチンコ屋さんのポスター


f:id:Tomochan2:20230519120047j:image

クマちゃんと言うよりクマですね。荒々しい感じに描かれていますが・・・・。

これは「ちゃん」ではないですね。

 

看板のキャラ

「クマちゃん」と言うより「クマさん」ですね。Kの文字を表しているようです。

「クマちゃん」ばかりに気を取られ何の看板だか確認するの忘れてました。多分会社かな?ロゴなのかな??

 

飲食店前のイーゼル

いい「クマちゃん」なのです。もこもこした感じが良く表現できているのです。

特に手が「クマちゃん」の手そのものなのです。そう「クマちゃん」の手はこうあらなければいけない、正に見本のような「クマちゃんの手」なのです。

 

保育園の窓

素晴らしい!ひと目みて気に入ってしまいました。こどもの日バージョンなのでしょう、手には柏餅、頭には折り紙の兜をかぶってますね。見てるだけでうきうきしてくるクマちゃんです。しかも、絵ではなく切り絵な所が更なる温かみをかもし出しています。

足を何気にチョンと前に出しているところ、恐るべしクマちゃんの才能!!

世の中には何気に恐ろしいほどの「クマちゃん」の才能を持った人達がいるのでね。

あなどれないです。